So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

日本大通り [散歩]

2017.11.22:用事が有って、関内の方面へいきました。

この日は、朝寒くて、着込んでしましました。
それでも、寒かったくらいです。

横浜スタジアムの近くで、用事を済ませた後、日本大通り公園を通って、山下公園へ向かいました。
山下公園は、年初以来です。(この時も、今回と同じ用事でした)

日本大通りは、ポプラが黄色く色づいていました。

ssLsE6_3454_O2.jpg

途中の県庁の前も色づいています。

続きを見る


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も青空 [散歩]

2017.11.12:今日も青空です。

と言っても、午前中は、寝てしまったので、午後に少し散歩しました。

ssTE_16372_O2.jpg
  こんなに良い天気についさそわれて、どこへ行くとも無く、ぶらーーーっと。

  少し寒く感じた(15℃くらい)のですが、良い天気です。


公園で、ブランコ が 揺れている のが目に入りました。

続きを見る


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

’17秋のバラ苑-続き [ -生田緑地]

2017.11.05の生田緑地バラ苑の続きです。

やはり、久しぶりの青空が 今回は気に成りました。


ssLsE6_3367_O2.jpg
  これは、カウンティフェア だったかなぁ。
  コスモスみたいな咲き方です。


これは、サマーサンシャイン だったと思います。
ssLsE6_3376_O2.jpg
  晴天の日に合った名前です。季節は違いますが...。


続きを見る


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ奮闘記_SDを内部ストレージ化 [PC]

色々アプリを入れていると、内部ストレージが少なくなってきたので、
SDカードを内部ストレージ化する事にTRYしてみました。


結果、出来たのですが、内部ストレージ化したSDへ移動できるアプリと
出来ないアプリがあり、あまり効果が無い様な???
と言う状態です。

むしろ、メモリサイズが増えたからか(?)、動作が遅くなった様にも感じます。
あるいは、不安定になっているのかも。
暫く、様子をみてみようかなぁ。


方法は、netで検索してやってみました。

やった事を、ざっくり 言葉で書くと、
  パーティション を切って
  フォーマット した。
って感じでしょうか。
そのための、オマジナイ は、いろいろしました。
  SDKツール やら shellコマンド やら...
  怪しいったらありゃしない。


いちばん ひっかっかたのは、
    内部ストレージの表示が「破損しています」
って言う状態になってしまう箇所。


こちらも、結果的には、netで「フォーマット」をする方法で解決。


参考にしたサイトのアドレスをメモしておきます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6286635&id=81787276



でも、結構きわどい操作なので、不具合がでたら、自己責任です。
あくまで、自分の為の備忘録です。


「パーティションを切る」「フォーマットする」辺り、結構きわどいですものね。
最近は、PCのハードディスクでさえ、めったに、パーティションに立ち入ろうとは
思わないのに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

’17秋のバラ苑 [ -生田緑地]

2017.11.05:

生田緑地の秋のバラ苑へ行ってきました。
今日(11/05)は、公開の最終日です。


今日も、お天気が良く、朝早く行ったときは快晴でした。

ssLsE6_3442_O2.jpg

今回は、青空の下での バラ が印象に残りました。

続きを見る


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午後の散歩 [散歩]

2017.11.04:今日も良い天気。
2週間ほど続いた雨の土日が嘘の様に晴れ上がっていました。

でも、午前中は、家の用事が有って外出できず、午後に散歩しました。

公園から青空が綺麗に見えました。
ssTE_16352_O2.jpg

近くで鳥の鳴き声が。

続きを見る


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの公園 [ -東高根森林公園]

2017.11.03:3週間ぶりに公園へ行ってきあした。
東高根森林公園です。

2週間連続で、台風の影響で自宅や買い物でした。


行ったときは、晴れていました。
ssLsE6_3281_O2.jpg


でも、朝早くに雨が降った模様で、園内は雨水が残っていました。
散策道の柵の手すりは、まだ濡れています。

ssLsE6_3302_O2.jpg

台風の風の為か、落ち葉が絨毯の様でした。
広場に有る円形ベンチにも落ち葉が。

ssLsE6_3284_O2.jpg


もうそろそろ、紅葉の季節ですね。

花は、終わりに近い状態でした。

続きを見る


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートブレスレット [PC]

2017.11.01:

何気にポチッとしてしまった、スマートブレスレットが届きました。

価格が安かったので、何も考えずに。

使うと、色んな機能があって、それなりに面白いです。


使ってみて気付いた事は、古い機種の様で、スマホアプリのデータ保存場所が
指定できない(外部ストレージ)事や、データのエクスポート、インポートが出来なさそう
なことです。

でも色んな機能で遊んでいます。
正確かどうかは、わかりませんが、

時計、万歩計や脈拍計測、睡眠の程度(浅い、深い)を計る機能がある様です。
ssTE_16344.JPG

とりあえず、安かったので、OKかなぁ。


でも、スマホの内部ストレージを消費してしまったので、外部ストレージを内部化できないか
只今調査中です。
何も考えずに買った機種なので、結構難しいかも...。


ちなみに、メーカは、LETS〇〇〇 って感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Gifアニメ [PCソフト]

2017.10.28:

ここの所、2週連続で、土日 台風で雨になっています。
先週は 台風21号、今週は 台風22号。

また、急に寒くなったりと、
今年の気候は、夏から雨が多かったりで、少し例年と違います。

で、2週連続で自宅に居たので、過去の写真の整理をしてみました。
と言っても、連続シャッターを押した記憶のある写真を使って、GIFアニメ
を作ってみました。


ソフトは、フリーのPhotoScapeを使いました。

Gifのスタートのさせ方が分からなかったので、そのままで。
Topページに置くとGIFが動いてしまうので、次のページに
置きました。


続きを見る


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の中の公園 [ -東高根森林公園]

2017.10.15:昨日から雨が続いています。
天気予報では、来週1週間 雨模様。
秋雨前線の影響だそうです。


昨日は、自宅でじーーとしていたので、今日は、雨の中でかけてみました。
予想通り、殆ど人は居ませんでした。

でも、その分、静かでした。
屋根の有る所でしか腰を下ろせないのが難点ですが。
ssTE_16327_O2.jpg
  休憩している時の雨の雫。
  散策していると、だんだん 雨が強く成ってきました。

ネコもちゃっかり 屋根のある所で休憩です。
ssTE_16291_O2.jpg
  近づくと、逃げていきましたが。


園内の花は、雫で洗い流されて綺麗になっている様です。

続きを見る


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -